(廃油)ローソク作り(H22.8.26)
夏休みも もうすぐ終わり。  鎮守の森で地球にやさしい廃油ローソクを作りました。
大勢のボランティアの方々に支えられ、 とても楽しくにぎやかで、子供たちそれぞれ
アーティスト気分になったことでしょう。  10月20日予定の、キャンドルナイト コンサートを
きれいにできたこれらのローソクが盛りたててくれることでしょう。
去年の十三夜お月見コンサートのようす
ここをクリックしてね

 

さ、きょうはチョット変わったきれいな
(廃油)ローソクをつくりますよ・・・ 
 
ペットボトル、ハザミ、色紙、クレヨン、氷のかけら・・・大人も
一緒になって、ひたいに汗を流しながら、もう夢中です。

お昼前、ボランティアの おじさん、おばさん達が
作ってくれた、おにぎり、お漬物、たこ焼きやら・・・
いただく前に ”ありがとうございきます。いただきまーす”

今度は、 ソーメン流しに殺到。 


冷たいソーメンは、別ばら のようですねー。

ボランティアのおばさん達は食べる時間もありません。

暑さなんか なんのその。
おなかがオキルと、今度は走り回って遊びます。

 あたりは、 ニィーニィシャーシャーガーガー
ツクツクボーシ・・・・とにぎやかなセミの声。

夜、 ずらりと並べて火を灯すと どんなにキレイでしょう・・・
   町外からの参加もあって、総勢30人を超えました。 また、ふれあいの輪が広がりました。
 ボランティアのみなさん、 本当にありがとうございました。
inserted by FC2 system