月次活動報告書(H22.11月度)水仙郷メンテナンス

11月13日 午前9時 スタート。
しかし実際には8時に来て黙々とやっていた・・・

仲間もいたようです。 ・・・うれしいことです。

 アッ ヤラレタ! これはイノシシの仕業です。
土の中のミミズを狙って、あちこち掘り起こして、
芽を出し始めた水仙を踏み荒らし困ったものです。
イノシシにも言い分があるそうですね・・・

この夏の猛暑で、山に餌が不足し、やむなく里に
下りてきているとの事(イノシシから聞いたわけでは
ありませんが)。 しかし、何か手を打たねば辺り一面
やられており、水仙がきれいに咲いてくれるか心配です。

水仙郷の上を通る道路もついでに掃除しました。
キュウケイ きゅうけい 休憩。 
誰かが持ってきた柿をいただきながら、
 ’あんだらばなし’ に花が咲きます。






←← Sさんの軽トラは、昨日届いたばかりのピカピカの
新車。 なんと初荷が水仙郷の雑草とゴミ。 荷台が
泥まみれになっちゃいました。
inserted by FC2 system