鎮守の森 自然塾(H23.11.20)
小鳥や虫の声、かぜの音、緑のにおい  のびのび ゆっくり 体験学習

雨上がりの 日曜日の昼過ぎ

今月の講師は納田サヨ様にお願いしました。
”1.よくきく  2.よくみる  3.しあげる” を約束して・・・

子供ワークショップのはじまり。
シュロの葉っぱの キリギリス は大人も
はまり込んでしまいました。

外に出で、虫のかんさつ。 大きなカマキリを捕まえて
ホラ よ〜く見て・・・ あれっ 緑じゃなくて茶色か?
おなかが 大きいぞ・・・ 

冷たい水にお尻をつけたら・・・
 どうなるんだ?? 興味津々

これは?
パン焼き です。 意外性にビックリ シャックリ。

ホカホカの焼きパンを  いただきまーす

これは、 去年も楽しかった 焼き芋。

帰る前には ちゃんとお参り

ボクは 一人でもう一度 念入りに
 
また来月も来るぞー
来月は 12月18日  何をするのかな お楽しみに!
inserted by FC2 system