キャンドルナイトコンサート(H23.10.12)
 今年も三谷八幡宮の杜に、100余人が集い、深まり行く秋の夜長を静かな音楽に浸りました。。 
今年は、二胡、オカリナ以外に、6人編成の雅楽を加え十六夜の月明かりに照らされ
幻想的な雅を堪能しました。

今年は、組み立て式ステージを使って、屋外でおこないました。
ときおり聞こえる虫の声と静かな音楽が溶け合い・・・

去る7月23日 およそ40人の子供たち(プラス保護者)が鎮守の森に集い、数名のボランティアに支えられ、アートろうそくと天ぷら廃油ろーそくをつくりました。


その一部は今年も、 キャンドルナイトコンサートで使用しました。

・・・やがて十六夜の月と・・・

・・・雅楽も加わって、

幻想的なキャンドルナイトコンサートになりました。
(これは、手水に浮かべた手作りローソクです。
ときおり ゆらゆら揺れて 実に良い
雰囲気を醸し出してくれました)

二胡とオカリナが アニメの曲を演奏すると、
子供たちが突然踊りだしました。 周りの大人がビックリ。

9時頃から 氏子会館で ささやかな 打ち上げ会
謝意

 二胡とオカリナは高松二胡の会の皆さん。
雅楽は、重蓮寺住職のKさんの呼びかけにより
町外からも応援に駆け付けて下さいました。
抹茶は町内茶道部の皆さん。
お団子はいつもの近所の有志によるご厚意。

7月23日の”アートろーそく作り” など
日頃、「自然塾」を応援していただいている
大勢の有志の方々に感謝します。

inserted by FC2 system