キャンドルナイトコンサート
 今年も三谷八幡宮の杜で、深まり行く里山の秋を体感しました。  (H22.10.20)

夏休み中に 子供たちと にぎやかに作ったロウソクを
思い思いのところに並べて・・・・
ローソク作りのようす(ここをクリック)

幻想的な雰囲気で包みました。
(去年のローソクも再生利用して
境内を320個のローソクでうめました)

大人も子供も拝殿の床に腰を下ろして、
じーっと聴き入っています。 

二胡を奏でる しなやかな指の動き・・・
オカリナの まーるい音を生み出す 密やかな息づかい・・

子供たちは 初めて真近かで接する生演奏・・・

・・・の魔力に引き込まれて行きました。

ろうそく灯りの奥から、静かな音楽だけが聞こえてきます。
謝意
このイベントは、鎮守の森と里山の大切さを共有
する方々に支えられ、昨年から始めています。

 素晴らしい演奏は高松二胡の会の皆さん。
お抹茶とお団子は町内茶道部の皆さん。
拝殿と手水舎の生け花、ろうそく作り、
種々準備と後片付け・・・などなど
大勢の有志の方々に感謝します。

inserted by FC2 system